社会法人 一志会 清静園
ゆとりとやすらぎに溢れた質の高い介護サービスを提供いたします メンテナンスページ
トップ お問い合わせ 見学のお申し込み 資料請求
施設のご案内 職員配置 第三者評価 求人情報 情報開示 広報誌情報 交通アクセス
指定介護老人福祉施設 短期入所生活介護事業所 ケアマンション グループホーム 通所介護事業所
訪問入浴介護事業所 訪問介護事業所 介護保険サービスセンター
サービス内容
食事 当事業所では管理栄養士の作成した献立表により、栄養並びにご利用顧客の身体状況及び嗜好を考慮した食事を提供いたします。
食事を一人で食べられない方には食事介助をいたします。
大体の食事時間は決まっていますが、ご利用顧客の生活習慣に応じてゆっくりと食事をしていただけるように配慮いたします。
ご家族と同じ様に顧客の生活パターンに合わせて食事を提供いたします。
入浴 入浴は週2回以上行います。身体の状態によって入浴できない場合は体調に応じて清拭を行います。
寝たきりの方でも特殊浴槽を使用して入浴できます。
自分で洗身できない方は職員が介助し、洗髪や口腔衛生の介助も行います。
排泄 排泄の自立を促すため、ご利用顧客の身体能力を最大限活用した援助を行います。
ご利用顧客の身体状況に応じて排泄介護用品を準備いたしております。
機能訓練 ご利用顧客の身体状況に応じて、日常生活に必要な機能の回復やその減退を防止するための訓練を行います。
訓練は機能訓練室で行う他、居室、屋外等でも実施いたします。
健康管理 医師や看護職員が健康管理にあたります。
その他 趣味・教養・娯楽活動の機会の提供、行政機関等に対する手続き代行、ご家族との交流の機会の提供、外出の機会の確保を行います。
*画像の使用にはご本人・ご家族の了承を得ております
そうめん流し   焼き芋会   クリスマス会
そうめん流し
 
焼き芋会
 
クリスマス会
ISO
社会福祉法人 一志会 清静園 大分市大字竹中5268番地 TEL 097-597-3189 FAX 097-597-6964
Copyright ©  seijyoen. All Rights Reserved.